平野区障害者福祉勉強会

第28回 平野区障害者福祉勉強会

テーマ : ひらの青春生活応援事業と子ども若者支援
日  時 : 平成28年9月23日(金)、18:30〜20:30
会  場 : 平野区民ホール2F(地下鉄谷町線平野駅下車 5番出口、東800m )
       〒547-0031 大阪市平野区平野南1-2-7(TEL:06-6790-4000)
講  師 : 一般社団法人officeドーナツトーク
       代表 田中俊英氏
会  費 : 500円(講師料)
出 席 者 : 20名
ドーナツトークのHPはこちら


MEMO
平野区では、生活困窮者をとりまく様々な課題の中で、若年層の将来への安定した自立に向けた生活基盤の整備のため、 様々な理由で不登校に陥るおそれのある高校生に対して、高校生活の定着を支援していくことを目的とし、 平成28年度「ひらの青春生活応援事業」が取り組まれています。
一般社団法人officeドーナツトークはこの事業を受託されており、 今回はその代表でいらっしゃる田中さんを講師にお招きして、事業の内容と若者支援の実際についてお話をいただきました。



平野区障害者福祉勉強会とは

今、多くの障害者やその家族は適切な支援を求めてさまよっています。そのような障害者を支える支援が地域で育っていくには、支援者同士の横のつながりが重要です。支援者同士が経験を共有し、知識を一層深めていけるように、そして障害者にとってより良い支援が展開できるようにとの思いからこの勉強会は発足しました。 →詳しくはこちら


勉強会事務局

●森本克子(NPO法人オリーブひらの)

●矢野哲規(自立支援センターさんぽみち)

●安河内順子(障がい者相談支援センターゆたか)

●保田眞規生(有限会社ひらの)

参加希望の方はこちらまで

平野区障害者福祉勉強会 事務局
参加希望の方は以下の情報を添えてメールにてご連絡下さい。
・勉強会テーマ
・事業所名および担当者名
・参加人数
・連絡先
メールはこちらへ