平野区障害者福祉勉強会

第32回 平野区障害者福祉勉強会

テーマ : 双極性障害について知る
日  時 : 平成29年5月26日(金)、18:30〜
会  場 : 社会福祉法人藍 平野西事業所1F
       〒547-0033 大阪市平野区平野西1-10-14(TEL06-6796-8611)
講  師 : NPOソーシャルハウスさかい 出前はぁと 大橋聖子氏
会  費 : 一人500円(講師料として)
内  容 : NPOソーシャルハウスさかいは、堺市の地域活動支援センターが運営母体となり、 精神障害者が住み慣れた地域で生活していけるよう、様々な活動を行っている市民活動団体です。
NPOソーシャルハウスさかいでは、「出前はぁと」という名称で当事者講師派遣事業を実施されており、 今回はそちらかの講師にお越しいただき、当事者からの講演をいただきました。
出 席 者 : 18名






平野区障害者福祉勉強会とは

今、多くの障害者やその家族は適切な支援を求めてさまよっています。そのような障害者を支える支援が地域で育っていくには、支援者同士の横のつながりが重要です。支援者同士が経験を共有し、知識を一層深めていけるように、そして障害者にとってより良い支援が展開できるようにとの思いからこの勉強会は発足しました。 →詳しくはこちら


勉強会事務局

●森本克子(NPO法人オリーブひらの)

●矢野哲規(自立支援センターさんぽみち)

●元村祐子(一般社団法人UnBalance)

●保田眞規生(有限会社ひらの)

参加希望の方はこちらまで

平野区障害者福祉勉強会 事務局
参加希望の方は以下の情報を添えてメールにてご連絡下さい。
・勉強会テーマ
・事業所名および担当者名
・参加人数
・連絡先
メールはこちらへ